みんなのブログ top »

マイク犬ジョンのあんな船橋こんな船橋

4年ぶりに開催!第35回海老川親水市民まつりを楽しみにする犬 2023.05.30 by Iami

ジョンでーす!
コロナが明けて梅雨入りの気配ですが、船橋市内のイベント熱はますます盛り上がってきています!
なんと!4年ぶりに「海老川親水市民まつり」が開催されるとのことで、居ても立ってもいられないから、紹介しちゃいますね!

 

ということで、ここでジョンメモ〜

「海老川親水市民まつり」とは、あの「母なる海老川」で開催されるお祭りで、今回で35回目を迎えます。
毎年6月の第1日曜に開催されていたのですが、コロナ禍で開催が中止していました。
今年ようやく4年ぶりに開催するとのことで、いやー、ワタシも坊ちゃんが小さい頃は良く行ってたんですけど、ホントに久々の開催なんだなーと思います。

ここでちょっと、当日の催し物など見て見ましょうかね。

 

どじょうつかみ
・スマートボール
・水質検査
・絵画教室
・カヌーで海老川下り
・サイコロゲーム
・スタンプラリー

どれもこれも変わらずの人気名物イベントです。
もちろん、大人気の「大抽選会」もあります。
当日は東本部のスタンプカード(300円)を購入してくださいね。

他にも、模擬店やステージ発表、演奏会など、海老川が一日中賑わうこと間違いなしです。

第35回海老川親水市民まつりの詳細はこちら

日時 令和5年6月4日(日)10:00から(フィナーレの第抽選会は15:30ぐらいから)
場所 海老川ジョギングロード

ちなみに開始の会津は朝の8時に花火が打ち上がるとのことです。
聞こえる地域の皆さまは耳をよーくお澄ませください。

ジョンです

ジョン
市民記者としてこれまでお伝えしてきた「あんな船橋」や「こんな船橋」の楽しいレポをそろそろまとめたいなぁ…なんて思いつつ 思い切って「コーナー下さい」と言ったら作ってもらいました! いや~言ってみるもんですね。 と言うわけで地道に探索した「ふなはじ探検隊」や「みんわの船橋」などの企画モノや、電車ネタ、船橋の季節の風景、船橋の特産物、あれこれあれこれみ~んなまとめてジョンがお伝えしちゃいます

あんな船橋こんな船橋の過去の記事

更に過去のあんな船橋こんな船橋

新着記事
千葉ジェッツ
小峰がちらっ
あん船こん船
ひらの農園
みんなのサークル
船産船消の飲食店